なろう

おすすめのなろう作品紹介 ゲーム化希望作品「世界を救うまで俺は種族を変えても甦る トライ・リ・トライ」

皆さんどうもこんにちは。

してみゅうです。

今回は、おすすめのなろう作品を紹介します。

 

この作品は私の好きなジャンルであるループものです。

ループものは一見簡単に作れるように見えて、実はとても奥が深く、そして話が非常に絡み合うので難しいのです。

そんな中この作品は非常に面白く、そしてゲームにしたら確実に売れるだろうなと思いながら読んでいました。

多少のネタバレも含みますのでご注意ください。

 

世界を救うまで俺は種族を変えても甦る トライ・リ・トライ

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000318873  サイト 講談社BOOK倶楽部様より引用

 

小説家になろうリンクはこちら

自分が何者かわからない主人公はゼロという名を与えられて、地下迷宮世界奥深くの「真理に通じる門」を目指す。
相棒は青い毛並みも美しい不思議な猫――ナビ。
運命に立ち向かい、この無限にして無間なる世界を脱出するか、はたまたまったく別の結末を迎えるのか。
これはunknown=ゼロが自分を取り戻すまでの物語。
※レベルとステータス表記があります。

作者:原雷火  サイト 小説家になろう あらすじ より引用

 

まず、最初に主人公は自分が誰かもわからず目覚め青い毛並みの猫ナビから色々な事を教わっていきます。

そして、最初の出来損ないのゼリーみたいな状態から変化していくのです。

 

 

変化も能力の振り方によって変わっていくのでその変化も楽しめます。

ただし、途中イレギュラーなことが起こりまた最初の状態へループしてしまいます。

 

このループの仕方や前回の生き様から色々な事を学び次に生かしていく話が非常に面白い!

 

ナビとの関係性もループし選択が変わり、またループしと繰り返しを経て変わっていきます。

そして 主人公がまさかの方法を選んだとき

うわっ、その選択ありかよ。

面白っ

と、唸ってしまいました。

 

ループを重ねることによって徐々に謎が明らかになる所には

早く次を読みたい!

さっさと仕事終わらして読みたい!

と思う日々でした。

 

この作品は既に完結済みで、文章も多すぎず、少なすぎず、ちょうどええと言ってしまう量ですので、その点もおすすめです。

 

もし、皆さん最近あたり作品がないなと感じていたら読む事をおすすめ致します。

 

それでは今日もこの辺で。